blytheとbetsyというお人形との日々。


by ayame_umenokouzi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リゴリット初のお出かけは、愛知県犬山市にある「リトルワールド」!
c0178597_22562133.jpg

しばし、リゴリットの自由な姿をご覧ください…☆

「お花畑だぁ!」
c0178597_22573875.jpg

「これは何ていう花なのかな~?」
c0178597_22584580.jpg

「ゴロゴロニャーニャー♪」(私のひざの上ですw)
c0178597_22594135.jpg

「なんかすごくきれいだよ!」
c0178597_2304610.jpg

「こわい…でも近づきたい…」
c0178597_2313024.jpg

「にゃんこだって、やしの木のぼれるもん!」
c0178597_2324971.jpg

「モンゴル住宅の窓からこんにちはっ☆」
c0178597_2335591.jpg

「にゃんこだって象に勝てちゃうんだよ!」(と、誇らしげなリゴリット♪)
c0178597_2352045.jpg


さすがにゃんこ、自由奔放ですねw
私はその日、友達のカメラのモデルをやってました。
こんな感じです…。
c0178597_2383297.jpg

痩せなくちゃ…。

何がともあれ、私もリゴリットもとっても楽しめたのでよかったです!
また行きたいです♪


*お知らせ*
もう一つのブログがOPENしました!
その名も「apple pie extra!」
主に、mixiで書いたことをちょこちょこ載せるつもりです。
アドレスは、http://yaplog.jp/applepie-extra/です。
遊びに来てくださいね~。
[PR]
# by ayame_umenokouzi | 2009-06-18 23:13

お出かけです♪

c0178597_71379.jpg

今日は、友達のお誘いで、愛知県犬山市にある、リトルワールドに行ってきます!
リゴリットを連れていく予定なので、リゴリット、初めてのお出かけです♪

「今日は晴れるかなぁ…」と、窓を見上げるリゴリット。
晴れるといいね、リゴリットちゃん…☆彡



★おまけ★
新たに、blogを立ち上げました。
まだなにも書いてないのですが、今後、そのblogには、mixiに書いた日記を載せようと思っております。
mixiをやられていない方にも、私の色んなことを見ていただきたいので…。
また追ってこのblogに書きますね。

あ、そんなに期待しないでくださいね。寧ろ、変な人!なんて思われてしまうかも…(;^_^A
[PR]
# by ayame_umenokouzi | 2009-06-13 07:01

リゴリットちゃん到着♪

ん?なんか布団の下にもぞもぞしてる子がいるぞ…?
c0178597_2262889.jpg

リゴリットちゃんだ!!!
c0178597_2274025.jpg

なでなでなで…☆
c0178597_228891.jpg

すっかり仲良しさんです♪
c0178597_228318.jpg


…というわけで、うちにリゴリットちゃんが届きました!
か~わ~い~い~☆
もふもふ~~♪
なでなでしまくってます。
リゴリットちゃんは甘えっ子みたいなので、いっぱい甘えてくれるので~!
なでなでしちゃう☆
c0178597_22111386.jpg

うちのかぐやとも、もうすっかり仲良しさん!

これからいっぱいいろんなとこ連れてくからね☆
[PR]
# by ayame_umenokouzi | 2009-06-02 22:12

当選しました!!!

http://pandapanada.lolipop.jp/index.html
pipinさんのブログで「アンポンターンズ」を見てから、ずっと欲しいなぁ~!って思っていたのです!
それで、この前抽選があったので、「どうせ当たるわけ無いけど…応募しないと当たらないし。」と思い、抽選に参加させていただきました!

そしたら!!!
c0178597_20493342.jpg

当たっちゃいました!!!!!

わ~い☆
くじ運悪い私ですが、とっても嬉しいです☆
またこの子が届いたら、ブログで紹介しますね♪


話は変わりますが、最近、こんな子を作りました。(正確には作ってもらったw)
c0178597_20562556.jpg

「パイプロイド」と言います。
名前は、緑の子がシシタロー、紫の子がコマジローです。
“「入り口を守る」ことに青春を燃やす兄弟。
おこり顔のシシタローは何でも前向きで、考えずに突き進んで失敗するタイプ。
困り顔のコマジローはいつも後ろ向きで、考えた末に行動せずチャンスを逃すタイプ。
お互いにバランスがとれているのか、仲は非常に良い。”
のだそうです。
なんとこの子たち、紙で出来てるんですよ。
それも、はさみで切って組み立てるだけ!
簡単・お手軽な、大人の工作なのです。
現在、生産中止になっているものもありますが、今でも買えるものもあるので、是非!
http://piperoid.jp/jp/


最近の近況をこのブログで書くことは少ないので、(ほとんどmixiのほうに書いてしまっているので…)たまには書いてみますね。
長くなりますが、ご容赦ください><。。。

*ブライス*
最近、なかなか道の駅に行けていないので、お外につれて行けていないです…。
あ、この前ちょこっと連れて行きました。
c0178597_2171151.jpg

これは、4月上旬ごろかな?
桜が咲き乱れていて綺麗でした~!
この日のお供は、カズンオリヴィアのしらゆき。
3月のI DOLLでの戦利品のワンピースを着て、ご機嫌なしらゆきなのでした☆

c0178597_2193935.jpg

これは、4月下旬ごろかな?
道の駅でパンジーが咲いていたので、綺麗だなぁ~って思って撮った1枚です。
この日のお供は、バウワウトラッドのかぐや。
髪を結っておだんごにしたので、ちょっと雰囲気違うかも?
幼い感じもまた良いでしょ?なんて言いそうな、かぐやなのでした☆

*Q-pot*
ブライス仲間でQ-potと言えば、もちろん「プリンセスミルクビスケットドゥキューポット」、「マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット」だと思いますが…。
私は両方とも買いそびれてしまったので、せめて自分用にアクセサリーが欲しい!と思いまして。
c0178597_21181780.jpg

c0178597_21183744.jpg

リングを買いました☆
両方とも、と~っても可愛いです!!!
もちろん、MOOK本も買いましたよ。
見ているだけで癒されます~♪
最近では、夏用のバッグを買いましたよ。
c0178597_21201666.jpg

ちょっとボーダー部分が「とろ~り」となっているのがわかりますか?
小さめなのでサブバッグとして愛用しようと思っています☆

これからも、Q-pot熱はとまらない?!

*体調*
熱はおかげさまで下がりましたが、せきが止まりません。
熱がひどかった時はせきは出なかったのですが…。
持病もあるので、市販薬を買うわけにもいかず。
長引くようだったら、一度内科に行こうと思ってます。

…新型インフルだったらどうしよう。


明日は1日オフなので、まったりのんびり過ごします~。
あ、そうだ…もう一つ報告が。
体重が、最高値(73kgくらい)から、5*kgになりました!
痩せていろんな服が着れるようになって嬉しいです☆
目指せ!40kg台!!
[PR]
# by ayame_umenokouzi | 2009-05-31 21:30
c0178597_1249273.jpg

現在、ものすごい発熱に襲われてます…(´;ω;`)
今は少し下がりましたが、それでも39度近くあるので、油断大敵です…。
発熱の自己最高記録を軽く超えてしまいました…。

昨日は市民病院の緊急外来、今日はかかりつけの医者に行ってきたのですが、インフルエンザではないらしいです…。
原因不明なんて、すごく心配です…。

とりあえず、今は座薬を打って、お薬を飲んで安静にしています。
風邪にはこれがいいよ!っていうのがありましたら、教えてください~。゜(゜´Д`゜)゜。
[PR]
# by ayame_umenokouzi | 2009-05-21 12:49